頑丈遭遇かディスポーザブルのしなやか遭遇か選択肢に躊躇う事態について

身は視力がひどく、眼鏡は異議を察するので高校生を卒業してしばらくしてコンタクトを使用することになりました。
そのことは頑丈レンズを使用していましたが、今はディスポーザブル温厚レンズも大普及しており、
私の周りの人たちもほとんど温厚レンズだ。
私も今現在は頑丈触れ合いが主流ですが、随時ワンデーのディスポーザブル温厚を利用しています。
頑丈レンズは毎日の施術は修復がめんどくさく、瞳にくずが入ると苦痛が尋常ではありません。
反面、ワンデーソフトならば施術は全体必要なく、瞳にくずが入って苦痛に苦しむといったことも
ありません。それに頑丈レンズは少し瞳に当たっただけでも落ちて紛失するリスクもあります。
私も頑丈レンズは近年においては1年に1回ぐらいの割合で紛失します。
30年中頑丈レンズを着用してきましたが、これまで10回ぐらいは紛失したことでしょう。
苦痛と失念の不安、施術のエネルギーなどを考えるとディスポーザブルの温厚が大丈夫かなと思ったりも行う。
ただディスポーザブルの温厚はコストが陥ることです。
両方のレンズの長所と短所を考えると選定に迷うところだ。
そこで就労などで帰りが遅くなり、手狭とおもう日にはエネルギーを除くためにディスポーザブルのワンデーを使用しようと思います。
やはり結果、頑丈レンズとワンデーの両方を併用して上手に使っていくことになるという結末に達しそうです。整形なしで二重になりました!